1歳さくらんぼ組2021年度3月の保育日誌

3月2日(水)    天気 くもり
散歩に出掛けた。ワゴンに乗ると目線が高くなることでいつもと違う風景を眺めて楽しんだ。「猫さん犬さんいるかな~?」と期待を持ちながらKSPに向かい、広場近くの小道を周りの自然を楽しみながら友だちと手を繋いで楽しく歩いた。

3月8日(火)    天気 雨
雨だった為室内で過ごした。マットで山やトンネル、マルチパーツで一本橋などのサーキットを作ると楽しそうに山を登ったりトンネルをくぐったりして遊ぶ様子があった。
動物になったり転がったりと様々な動きを楽しんだ。

3月15日(火)    天気 晴れ
園庭で遊ぶ。さくらんぼの花が満開になっているのを皆で見て「きれいだね~」と言い合った。また、プランターに咲いている小さい花を摘んでおままごとのごちそうにし、春の遊びを楽しんだ。

3月25日(金)    天気 晴れ
園庭とテラスで遊ぶ。園庭でアリを見つけ保育者に捕ってとバケツを持ってくる子がいた。入れてあげるとじっと観察し、「上がってくる上がってくる」とアリの動きを言葉で表現する子もいた。テラスではコンビカーに乗ったりフラフープをくるくる回して楽しんだ。

育児あれこれ