0歳いちご組2023年度5月の保育日誌

5月1日(月)天気 晴れ
 午前寝をする子も多く、起きている数名はテラスにでて外気浴をする。ハイハイをして色々な所に行ったり柵につかまり立ちをして園庭の様子を見ていた。

5月9日(火)天気 晴れ   
 午前睡していない子からテラスに出る。外の風を感じたりシャボン玉を目で追ったりしながら外気浴を楽しんだ。

5月17日(水)天気 晴れ  
 気温がかなり高いので室内で過ごす。にこにこルームを利用し音の出るクッションやマットで作った山で身体を動かして遊ぶ。

5月24日(水)天気 晴れ  
 鼻水、咳症状が多くなっている。食欲や睡眠はよくとれている。バギーに乗って園庭にいく。風も心地よく数名は寝ていた。ゆったりと探索をし、飛行機の音で上を見上げる。

 

 

育児あれこれ