0歳いちご組2022年度6月の保育日誌

6月 3日(金)    天気 晴れ

マットと布団を組み合わせて山を作ると、ハイハイの出来る子たちは降りる登ったり下りたりして何回も楽しんでいた。お座りの子たちは、シフォンの布を頭にふわっと被せると自分で取って、いないいないばぁを楽しんでいた。

6月 9日(木)    天気 曇り

入園して初めての歯科検診。口の中を見せる為、歯科の先生の膝に仰向けにされると大泣きしていたが口が大きく開いていたので、上手に見せる事ができた。検診後は、お気に入りのおもちゃを楽しみながら、ゆったりと過ごす。

6月 24日(金)    天気 晴れ

ソフトブロックで遊ぶ。舐めたり、両手に一つずつ持って合わせパンパンと音を出したり、重ねたり成長段階に合わせて楽しむ姿があった。

6月 30日(木)    天気 晴れ

七夕の笹飾りを飾る。抱っこして飾りを見せると「あーあー」と指差しする姿があった。飾り一つ一つに興味を示し、一つ一つ丁寧に答えると笑顔になり喜ぶ姿があった。

育児あれこれ