0歳いちご組2022年度5月の保育日誌

5月 10日(火)    天気 晴れ
午前中、各自のペースで遊んだり睡眠を取った。おやつ後、保育室を広く使えるように設定すると、ポリ袋で作った玩具をバサバサしたり、トンネルをくぐったり、ハイハイで自由に遊んだ。

5月 23日(月)    天気 晴れ
初めての移動動物園。帽子を嫌がったりする子もいたがバギーには、みんな静かに乗っていた。ポニーや大きなヤギの鳴き声に泣いてしまう子、じっと見つめる子、反応は様々だった。

5月 25日(水)    天気 晴れ
トンネルくぐりを繰り返して遊ぶ。トンネルの反対側から友だちや保育者の顔が見えると喜び「きゃっきゃっ」と声に出して笑った。ハイハイが上手になり、動ける範囲が少しずつ広がってきている。

5月 26日(木)    天気 晴れ
テラスでゴザを敷き、外気浴を楽しむ。しゃぼん玉を飛ばすとじっと見つめたり、目で追ったりしていた。ハイハイの子たちは、テラスを自由に探索する。それぞれの名前を呼ぶと競争するように戻ってきた。

育児あれこれ