0歳いちご組2022年度2月の保育日誌

2月 3日(金)  天気 晴れ

豆まきごっこをする。自分で丸めたお花紙を付けた鬼のお面を帽子に付けてもらうと鏡の前で笑顔になったり友だちと見合ったりする。カラーボールを壁の鬼のイラストに投げて豆まきごっこを楽しんだ。

 

2月 9日(木)  天気 晴れ

室内で運動遊びを楽しむ。大きな滑り台やトンネルを用意すると何度も楽しむ姿があった。トンネルは怖がる子もいたが保育者が出口側から声を掛けると安心してくぐる姿があった。

 

2月13日(月)  天気 晴れ

幼児クラスが作ったお風呂にみんなで入りに行く。大きなお風呂に驚きじっとみている子もいたが保育者や他児がお風呂の中で遊ぶ姿を見て一緒に楽しんだ。手作りのシャワーやドライヤーもあり上手に使う姿があった。

 

2月24日(金)  天気 晴れ

園庭で遊ぶ。砂場で山を作ったり容器に入れた砂をご飯に見立ておままごとをしたりして楽しむ。他児がタイヤの中に座っているのを見つけると次々とタイヤに駆け寄り一人ひとり中に入って楽しんだ。

育児あれこれ