0歳いちご組2019年度4月の保育日誌

4月3日(水) 晴れ 高野

室内やテラスに出て過ごす。数名はテラスに出て外気浴をした。おもちゃを見つけると手に取って音を鳴らしたり、コンビカーを押して楽しむ子もいた。

 

4月10日(水)雨 藤井

室内で過ごす。布団を丸めて山を作った。ハイハイで登ったり、寝転がって滑ったりして楽しんだ。おもちゃを布団の上に置きころがしたりする子もいた。

 

4月17日(水)晴れ 藤井

室内で過ごした。パックのトンネルをくぐったり、保育者や友だちと「ばあ」と顔を出してみたりして楽しんでいった。「いないいないばあ」の歌が聞こえると歌に合わせて身体を揺らす姿もあった。

 

4月23日(火)晴れ 藤井

4人乗りの散歩車に乗り園庭に出て外気浴をした。桜の木の下にマットを敷いた。ハイハイで園庭を探索する子もいた。桜の花びらを触ってみたり周りを見渡したりして楽しんでいった。

 

育児あれこれ