0歳りす組2020年度7月の保育日誌

りす組(0歳児)  令和2年7月2日(木) 藤原

活発に動いて遊ぶ姿が見られた。マットの一番高い所まで登って満足そうな笑顔を見せていた。うさぎ組やこぐま組も一緒に遊んでいたので、怪我のないよう十分気をつけながら側で見守った。滑り台も興味津々で登り降りを楽しんでいた。安全面に配慮しながら、体を動かして遊べるようにしていった。

 

りす組(0歳児)  令和2年7月7日(火) 藤原

初めて水遊びをした。気温が高くなったので、短時間で温水をたらいに入れて、その中で遊んだ。怖がることなく、水に触れて喜んでいた。給食の時には眠たくなってしまう子どもがあり、起床時間や活動時間に配慮しながら進めていきたいと思う。

 

りす組(0歳児)  令和2年7月17日(金) 藤原

今日は散歩に行った。散歩車に乗ってマンション横まで行き遊ぶ。初めて散歩車に乗った子は涙が出ていたが、動き出すと涙も止まっていた。マンション横でレジャーシートの上で過ごし、外気に触れとても気持ち良さそうにしていた。早めに園に帰り、給食を食べ始めたので眠たくなることがなく完食できた。

 

りす組(0歳児)  令和2年7月31日(金) 亀山

二人とも機嫌よく遊ぶ。室内では、自分の好きな所へ行き、気に入った玩具を出したり、コンコンと打ちつけてみたりして遊んでいた。また、ままごとコーナーでは、二人で向かい合って座り、コップを持ち、飲ませてあげている姿があった。二人が同じような雰囲気で、穏やかに遊び、互いに少しずつ意識し合う姿も見られるようになってきている。

育児あれこれ