2歳りす組2024年度5月の保育日誌

○5月10日(金) 晴れ 小西
貝の浜公園まで行って散歩をしてきた。公園の中ではシロツメ草やアカツメ草を摘んだり、だんご虫やアリを見たりして遊んでいた。摘んだ花で指輪を作ると喜んで大切そうにする姿があった。

○5月13日(月) 雨 小西
雨のため室内でボールをたくさん出して遊んだ。ボールプールのようにしようとするとテントの中で寝そべって遊んだり、滑り台の上から転がったりしながら体を動かして遊んでいた。

○5月17日(金) 晴れ 藤本
ぞう組と一緒に生麦公園へ散歩に行く。年長にリードされている時もあり行きはスムーズだった。遊びを年長と共有する姿は少なかったが、自然散策や鉄棒など、身体をたくさん使って遊んでいた。帰りは疲れた様子を見せる子が数名いた。

○5月28日(火) 雨 永井
雨のため室内で過ごす。お絵描きやサーキット(トンネル・ジャンプ台)、体操やボールあそびと順番に活動を変えて遊んだ。それぞれに興味を持った遊びに参加して楽しんでいた。サーキットでは順番に並んで行うのが難しい子がいた。

育児あれこれ