3歳ちゅうりっぷ組2023年度6月の保育日誌

6月5日(月)

園庭で遊ぶ。てんとう虫やアリなど見つけると、図鑑を持っている友だちのところへ行き、ページを探して比べていた。丸ドッジボールでは、年中児と一緒に楽しみ交流していた。

6月8日(木)

昨日に引き続き、水あそびを楽しむ。園庭で遊ぶことを伝えると「水を使いたい!」と言っていた。まだダイナミックまではいかなかったが、水の気持ちよさを感じているようだった。桜の木のお別れ会をした。

6月15日(木)

ゆり組と散歩に行く。公園の中の林に大きなきのこが生えていて、近くに行くとたくさん生えているのを発見していた。遊具のあるところへ行き、それぞれが好きな遊びを楽しむ。だんごむしを探したり砂場で遊んだりする姿もあった。

6月22日(木)

ゆり組と公園に散歩に行く。ゆり組が大縄跳びをしているのを見て興味を示し、一緒に楽しむ姿があった。縄を跳ぶことが楽しい様子で何度も挑戦していた。お兄さんお姉さんへの憧れが一層増したようだった。

育児あれこれ