0歳ひよこ組2019年度1月の保育日誌

1月8日(水)

ホールや保育室で巧技台やソフトブロックを出し、体を使ったあそびを楽しんだ。身体能力が成長し、それぞれ上ったり下りたりして楽しんでいた。

 

1月15日(水)

少人数ずつクレヨンでお絵描きをしたり、シール貼りなどをして、集中する姿が見られた。廊下にコンビカーや風船を出し、体を動かして楽しむことができた。

 

1月28日(火)

ホールではトンネルくぐりをしたり、ボールを追いかけたりしてあそぶ。ホールであそび終わってから1歳児保育室で過ごす。0歳児保育室にはない玩具に興味を示しあそんでいた。

 

1月31日(金)

線路沿いまで行き電車を見る。興味のある子は指をさしたり声を出して喜んで見る。その後公園へ行き遊具に乗ったり、つかまり立ちをして楽しんだり、思い思いに探索活動をする姿が見られた。

育児あれこれ