0歳ひよこ組2015年度6月の保育日誌

6月3日(水)

室内でゆったりと遊んで過ごした。それぞれ気に入った玩具を手に取り遊んだり、部屋の中を探索したりと思い思いに楽しんでいた。危機管理訓練もスムーズにできた。

6月10日(水)

全員で散歩に出掛けた。電車を見ると声を出し喜んでいた。避難車にもだいぶ慣れ皆泣かずに楽しむことができた。

6月22日(月)

休み明けで疲れが出やすく、風邪をひいている子が多い。体調の良い子は園庭で外気浴や、砂遊びを楽しむ。砂を口に入れようとする姿が見られた。

6月27日(金)

体調不良の子が多い。体調の良い子は、園庭のテラスに出て外気浴を楽しんだり、幼児の遊ぶ姿を嬉しそうに見たりしていた。

育児あれこれ