0歳ひよこ組2015年度10月のまとめ

10月  1日(木)

今日から8名が完了食へとあがり、朝おやつも一緒に食べた。日中は公園へ行くと、前回よりも動きが活発になり
自分の好きなあそびを見つけたり、友だちの様子を見て行こうとしたり、楽しんでいた。食事では完了食になりよく食べる姿が見られた。

10月 20日(火)

高円寺北公園に散歩に行く。広々とした芝生で走ったり、固定遊具で思い思いにあそぶ。車やバスを見て
「ブーブ」と指を指し、保育士に伝える姿が見られた。初めてみんなで行く公園だったので色々と目うつりしている様子だった。

10月 23日(金)

全員出席する。散歩車に乗り散歩に出かける。公園では、固定遊具で保育者と一緒にあそんで楽しんだり、
落ち葉の上を踏んだり手に取ったりして感触を楽しんでいた。

10月 26日(月)

全員出席となるが、咳・鼻水・目やになど体調がすぐれない様子。
1名室内で過ごし、8名は園庭であそぶ。園庭内を自由に歩いたり、ハイハイしたりと探索活動をして、砂場や砂場玩具を使いダイナミックにあそんだ。

育児あれこれ