4歳きく組2021年度10月の保育の様子

10月6日(水) 晴れ 佐藤

英語に参加する。先生が話していることを、なかなか理解し切れなかったが、一生懸命聞こうとしたり、わかろうとしたりしていた。園庭に出ると、ままごとや虫探しを楽しんだ。

 

10月13日(水) 雨 佐藤

室内遊びをする。デザイン定規を出すと興味を示し、紙に模様を描いて楽しんだ。上手くいかない子は、出きる子が進んで教えてあげる姿があった。

 

10月25日(月)晴れ 佐藤

園庭で遊ぶ。2歳児クラスも出ていた為、追いかけっこしてあげたりお世話をしてあげたりする姿が見られた。同年代の子と遊ぶときよりも優しい表情が見られた。

 

10月29日(金)晴れ 佐藤

園庭で遊んでいる中での避難訓練となった。すぐに集まって話を聞き、避難する。訓練終了後、散歩に5歳児クラスと行き、たくさん遊んだ。

育児あれこれ