4歳きく組2020年度4月の保育の様子

4月2日(木) 晴れ 宇田川

室内で過ごしたのち、園庭に出て遊ぶ。室内では机上遊びやマグフォーマーやおままごとをして落ち着いて遊ぶ姿があった。園庭では春の虫を探したり、花を使って色水を作ったりして遊んだ。

 

4月6日(月) 晴れ 宇田川

グループ分けをする。グループ名を子どもたちで決めた。それぞれ自分がつけたいグループ名を伝えながら、相手の意見を聞き議論する姿や、どうしていいかわからず様子を見る姿があった。

 

4月7日(火) 晴れ 宇田川

進級新入お祝い会に参加する。新しく担任になった先生たちの話を楽しんで聞いていた。その後、園庭に出て遊ぶ。

 

4月9日(木) 晴れ 宇田川

ゆり組と一緒に散歩に行く。ゆり組と手を繋いで歩くことに期待と恥ずかしさを感じている様子があった。楽しみながら歩き、公園では虫探しやすべり台、かけっこを楽しんだ。

育児あれこれ