3歳ちゅうりっぷ組2021年度12月の保育の様子

12月1日(水)晴れ 吉田

始めて椅子とりゲームに挑戦した。ルールをすぐに理解し楽しむことができた。椅子に座れないと悔し泣きする子がいた。

 

12月3日(金)晴れ 尾高

少人数で散歩に出掛けた。友達や保育者と追いかけっこやかくれんぼをして楽しんでいた。

 

12月8日(水)雨 吉田

12月生まれの誕生会に参加した。マスクをつけて地下ホールへ移動する。職員の動物が変化するパネルシアターを真剣に眺め、楽しむ姿が見られた。

 

12月9日(木)晴れ 尾高

園庭で遊んだ。水たまりで泥遊びをしたり、水たまりの中に砂を入れるなどし、よく遊んでいた。濡れないよう気をつけて遊ぶ子もいた。

 

育児あれこれ