2歳うさぎ組2016年度12月の保育の様子

12月8日(木) 晴れ          尾髙

9名散歩、9名室内に分かれて過ごす。室内では、絵の具で描画、シール貼りをする。し異彩シールを1人で貼れるようになってきている。その後、大きな画用紙に押し葉を貼る。糊を指に取る量が多すぎず、上手く伸ばすことができていた。散歩は神社へ行き、どんぐり拾いを楽しんだ。

12月9日(金) 晴れ          尾髙

10名園庭、7名室内に分かれて過ごす。園庭では、ボールを蹴る、投げる等をしたり、フラフープで電車ごっこをしたりして、身体を動かした。砂場では、幼児クラスとも関わりながら、カレー作りを楽しむ子が多く見られた。室内では、絵の具やシールで制作を行った。

12月19日(月) 晴れ         宇田川

12名園庭、6名室内に分かれて活動する。園庭では、砂場で山や、クリスマスケーキを作って楽しんだり、ビールケースを台にしてお店屋さんごっこを楽しむ姿があった。室内では、折り紙でクリスマスの輪飾りを作った。また、好きな遊びをじっくりと楽しむことができた。

12月26日(月) 晴れ         堀

8名園庭、6名室内に分かれて活動した。園庭では、三輪車に乗って遊び、他クラスも出てきてからは、フラフープ、鉄棒で遊ぶ姿が多く見られた。室内では、自由あそびや体操をして過ごした。

育児あれこれ