0歳ひよこ組2015年度1月の保育の様子

1月15日(金)晴れ 記録…大下

体調の良い子で江古田公園に出掛けた。

林のほうで自由に歩き遊んだ。カモやハトに興味を示しじーっと見つめている姿があった。

1月19日(火)晴れ 記録…加藤

昨日の雪から一変きれいな青空と暖かい日差しが広がった一日。

散歩に行く子と室内で過ごす子と分かれた。戸外に出た子は雪にふれることができ、冬の

自然を存分に感じられた。

1月29日(金)雨 記録…船原

室内でお絵描きをする子、肋木を使って体を動かす子とわかれて活動した。はじめて

クレヨンを使ってお絵描きしたので戸惑って描かない子もいたが、たくさんの色を使い

楽しそうに描く子もいた。分かれて活動したので肋木も一人ひとり自由に遊ぶことが

できた。

育児あれこれ