1歳りす組2019年度11月の保育の様子

11月6日(水) 山路 晴れ

歩ける子を中心に散歩に出掛ける。散歩車から降りて、手を繋いで歩く子も増え、川の中のカモや道端の草花に興味を示していた。

 

11月8日(金) 山路 晴れ

袋の中から好きな色の折り紙を選んで、段ボールに思い思いに貼る姿が見られた。
のりの感触を気にして、触れずにいる子もいたため保育者と一緒に選び貼っていった。

 

 

11月13日(木) 船原 晴れ

園庭で遊ぶ。タイヤの側にアリを見つけ、手やスコップでとってバケツに入れて観察していた。砂場の方では友達とままごとを楽しみ、「いらっしゃいませ」とお店屋さんになりきる姿が見られた。

 

 

11月29日(月) 山路 晴れ

うさぎ組と一緒に散歩に出かける。手をつないで歩ける子が増えてきたため、数名は子ども同士で手をつないで歩いた。散歩先では手にいっぱいのドングリを集め嬉しそうに保育者に見せる姿が見られた。

育児あれこれ