0歳ひよこ組2020年度8月の保育の様子

8月5日(水)  晴れ  記録:尾髙

室内で遊んだ後に身体計測や沐浴、シャワーを行った。気温も高かったため沐浴やシャワーをして、気持ちよさを味わった。

 

8月6日(木)  晴れ  記録:上村

メッシュトンネルやマットを出して部屋で遊んだ。朝の起床が早く寝てしまう子もいたがシャワーを行ないスッキリした状態で食事へ移ることが出来た。

 

8月7日(金)  晴れ     記録:澤井

メッシュテントをはじめて見る子が多く、中々中に入ることが出来ない子が多かった。一人が入ると安心したのか、中に入れる子が増えていった。

 

8月14日(金)  晴れ    記録:尾髙

広告を使って遊ぶ。小さくちぎって楽しむ姿もあった。シャワーではなく湯をためて沐浴を行なった。頭からかけても嫌がらずに感触を味わっていた。

育児あれこれ