0歳ひよこ組2017年度2月の保育の様子

2月2日(金) 長田

節分でゆりぐみが鬼になって室内に入って来たが、静かな鬼だったので、

じっと見つめてお互いに立ちつくしていた。

ボールを投げて「鬼は外だよ!」と言うと、鬼に向かってボールを投げられる

子もいた。

事前に室内にて的あてあそびをしていたこともあり、上手に投げていた。

2月7日(水) 吉川

久しぶりに園庭に出てあそぶ。

階段の昇り降りが目覚しく上達し、安定していた。

園庭では、異年齢に混ざりままごとを楽しんでいた。

2月14日(水)長田

幼児クラスや乳児(1・2歳児)クラスも園庭に出ていなかったため、広く使

うことができ、コンビカーと三輪車を出すとそれぞれに乗りたいものを見つけ

て足でこいだり、手で押したり、うまく方向転換できなくて何度も降りることを

繰り返しながら進み、個々の工夫がたくさん見ることができた。

2月16日(金)稲見

室内で個々に遊びを見つけて静かに楽しむ様子がある。

ひなまつり制作のため、手形をとると、興味を持ち意欲的な子と泣いてしまう子がいた。

乳児ホールでは、豆まきごっこを楽しむ。

育児あれこれ