0歳ひよこ組2016年度9月の保育日誌

9月2日(金)晴れ 記録…船原

すべり台とマットでアスレチックを作り遊んだ。興味を持ち、子どもたちから様々な所へ行こうとする姿が見られた。すべり台の坂を上り下りして楽しんだり、マットに飛び込み
声を出して笑っている子もいた。

9月8日(木)晴れ 記録…瀧内

すずらんテープの波を出すとすぐに集まりくぐって遊ぶ。すずらんテープが
頭や顔にかかることを感じながらゆっくり歩いてみたり少し早く歩いて遊ぶ姿もあった。ハイハイの子もすずらんテープを低くすると顔を出していた。

9月12日(月)晴れ 記録…瀧内

多目的室で遊ぶ。多目的室へ降りるとき子ども同士で手を繋いでいく姿がみられた。
多目的室ではボールを出すと、抱えたり、投げたりして一人ひとり楽しんでいた。「お部屋に戻るよ」と声を掛けると、ボールを片付けていた。

9月15日(木)雨 記録…船原

ボールプールで遊ぶ。保育体験の子もおり、緊張した様子だった。
はじめは固まって泣いていた子もいたが、少しずつ慣れてきて玩具を渡したりして
触れ合い遊んでいた。

育児あれこれ