0歳ひよこ組2015年度2月の保育の様子

2月1日(月)

熱が高めの子や鼻水が多く出る子がいるので今日は室内で過ごした。
広告あそびやすべり台、玩具など、一人ひとり好きな遊びを見つけ楽しんで遊ぶ姿が見られた。

2月4日(木)

散歩と園庭で遊ぶ子、2チームに分かれた。散歩では少人数だったので友だち同士で手を繋ぎゆったり歩くことができた。
また、広場を思いきり走ることもできた。
園庭ではコンビカーを使い体を動かしたり、砂場で遊び楽しむ姿が見られた。

2月24日(水) くもり 記録…大下

お楽しみ会を明日に控えて乳児クラスが一緒に出し物を見せ合った。
多目的ホールに入っただけで泣いたり、落ち着かなかったりする様子があったが
段々慣れてそばにいると手遊びや返事を上手にしていた。

育児あれこれ