3月3日(火) はれ
ひなまつり集会では、行事の意味や由来を聞くと、制作で覚えたことを嬉しそうに話していた。全員の前に立ち、発表する際には「初めてだー!」と喜ぶ姿が見られ、マイクを持って恥ずかしそうにしながらも堂々と話していた。
3月13日(金) はれ
明日の卒園式に向けて、大掃除を行う。多くの保護者が見に来ること、綺麗な部屋で式を行おうと声を掛けると、意欲的に行動していた。お祝い御膳では、ピラフの上の旗やテーブルクロスの文字を見て「卒園するんだね」と実感し、喜びを感じていた。
3月18日(金) はれ
お別れ遠足でわんぱく広場に行く。遊具で遊ぶ姿も見られたが、長時間、木や枝、木の実、芝の上といった自然の中で遊ぶことがた後多く、気がつくと全員が同じ場所に集まり木登りをしたり、「ツリーハウスだね!」と言いながら楽しむ姿が見られた。また、公園に遊びに来ていた小さい子にも声を掛け、一緒に遊ぶ様子が見られた。
3月26日(木) はれ
炊飯器で炊飯すると、嬉しそうににおいをかいだり、「○○ちゃんが炊いたお米おいしいよ!」と声を掛けていた。湯気を見せた後、配膳をしたが、温かい炊き立てのご飯を食べれることに喜んでいた。食後「おいしかった!」と友だち同士で話す姿が見られた。