4歳ゆり組2018年度2月の保育日誌

2月7日 木 はれ 立山

英語であそぼうでは子ども達が楽しそうに参加することができていた。音楽に合わせてゲームをしたり、単語の意味を理解しゲームに勝とうとしたり、楽しめた。その後はちゅりっぷ組と曲に合わせて身体を動かした。

 

2月13日 水 くもり 立山

阿佐ヶ谷東公園まで散歩に出かけた。花いちもんめ、だるまさんがころんだ、氷鬼を楽しんだ。気温が低かったこともあり、公園を早めに切り上げホールで遊んだ。大縄跳びやハンカチ落としを楽しんだ。

 

2月21日 木 はれ 立山

ひなまつりに向けて制作をした。千代紙でお内裏様とお雛様をそれぞれ折り、画用紙で顔を作った。自分だけのお雛様を作ることを子ども達も楽しみにしていた。英語であそぼうでは、フルーツバスケットを英語でやった。英語の意味を理解し、楽しむ姿があった。

 

2月26日 火 くもり 立山

今日はひまわり組に観てもらって劇ごっこをした。子ども達も観てもらったことで午後の本番に向けて、気持ちを高めていた。また、得意なことも発表していった。恥ずかしがりながらも人前で発表できたことで自信に繋がっていた。

 

育児あれこれ