1歳うさぎ組2022年度8月の保育日誌

8月2日(火) 晴れ  赤沢

水遊びをおこなう。水に怖がる様子もなく楽しんで遊ぶことができた。ときどきタライにためている水を口に含もうとする子もいたので様子を見ていく。

 

8月8日(月) 晴れ  河合

登園が遅くなる子がおり、園庭で遊んで待つ。気温が高かったためそのまま水分補給をしながら園庭で遊んだ。スコップで砂をすくい友だちにはいどうぞと渡したり、山を作って遊んだりするのを楽しむ。

 

8月15日(月) 晴れ  河合

出席人数が少なく室内で遊ぶ。ゆったりと過ごしながらのびのびとそれぞれの使いたい玩具で遊ぶことができた。廊下に出てコンビカーや滑り台を楽しんだ後は、好きな色のクレヨンを使ってお絵描きをした。

 

8月30日(火) 曇り  赤沢

久しぶりに登園した友だちとの再会を喜ぶ様子が見られた。田島公園に行くと落ち葉を拾ったり、木の実を見つけたり、犬や鳩を追いかけたりして過ごした。

育児あれこれ