0歳りす組2023年度6月の保育日誌

6月5日(月) 晴れ  秋田
天候が良かったので園庭で遊ぶ。フェンスにつかまり伝い歩きをしたり園の外を見て楽しむ姿があった。砂や小石に触れ楽しむ姿も多いが口に入れてしまうこともあるので気をつけたい。自由に園庭を動いて気に入った場所で一人一人が過ごしていた。

6月14日(水) 曇り 吉田
七夕飾り制作でフィンガーペインティングをした。初めての絵の具の感触に不思議そうな表情をしながらも紙につく様子を楽しんでいた。自分の手を見て笑う姿も見られた。

6月19日(月) 晴れ  加藤
出席者4名で散歩車に乗り周辺の散歩に出た。興味を示すよりもバギーの乗り心地良さを楽しんでいた。その後は園庭に出て遊んだ。柵につかまり外の様子を見ていた。

6月23日(金) 晴れ  吉田
うさぎ組と散歩に行く。歩行が安定している2名は1歳児と共に立ち乗りの散歩車に乗る。手と足をしっかりと使いバランスが崩れることなく楽しめていた。4名はバギーに座り午前寝をする子や猫や車を指差して保育者に伝える姿があった。

 

 

 

 

育児あれこれ