0歳りす組2020年度3月の保育日誌

3月4日(木) 晴れ 大川

1歳児、4歳児と園庭にでて遊ぶ。4歳児に手をつないでもらったり、カップに入れた砂を渡したり関わりを楽しんでいた。ブロッコリーや花を一緒に見て話しをする姿もみられた。

 

3月9日(火)  晴れ 大川

5歳児クラスのお別れ会に参加した。乳児クラスだけだったので泣く子もおらず落ち着いていた。保育者が「きらきらぼし」を歌うとマラカスを振って演奏していた。

 

3月16日(火)  曇り 小西

田島公園に全員手をつないで散歩にいった。ボールを持っていきたいと言うので持っていくと、1人で何個もかかえてみたり、投げたりして楽しんでいた。切り株の所で集めた石をおいて枝でまぜて皆で遊べていた。

 

3月26日(金)  晴れ 小西

園庭で遊んだ。型抜きをしたものをこわして遊んだり、新幹線の玩具を連結して遊んでいた。

縄を持って歩いたり、鉄棒にぶら下がったり、絹さやをのぞき込んだり葉をめくったりしていた。

育児あれこれ