2歳うさぎ組2019年度7月の保育日誌

6月6日(木)晴れ・・・永井

うさぎ組になって初めての泥んこ遊びをした。別の場所で違う遊びをする子が数名いたがほとんどの子が泥を嫌がらずに遊んでいた。バケツやじょうろで泥水を運んだりタライや水だまりに足を入れたりと全身で遊んでいた。

 

6月10日(月)雨・・・小田桐

雨の為室内でリトミックやパラバルーンで遊ぶ。曲に合わせて身体を動かしたり、パラバルーンを揺らしたりしながら楽しく遊んだ。その後製作を行った。紙カップにはながみを入れて好きな食べ物を作り楽しんでいた。

 

6月12日(水)曇りのち晴れ・・近岡

久しぶりに散歩へ行く。靴下や靴を自らすすんではこうとする姿が多く見られた。公園につくと、アジサイやユリなど季節の花に興味を示し見ていた。雨上がりのため草に乗っているしずくや、水だまりで遊びを広げており、梅雨ならではの遊びを楽しんでいた。

 

6月20日(木)晴れ・・・森住

身体測定後を行った。「ぼく大きくなったんだよ。」と自分の順番が来る前に教えに来てくれ、成長を楽しみにしている様子が見られた。その後園庭で遊んだ。砂場で遊んだり倉庫近くで基地を作ったりして楽しんに遊ぶ。

育児あれこれ