0歳ちゅーりっぷ組2007年度6月の保育日誌

6月1日(金) 石川

・それぞれ機嫌よく登園。午前中は雨が降り気温も低かったので、室内で過ごす。段差の遊具を設置し、歩ける子やはいはいの子はのぼったり、降りたりして遊んだ。体調にあわせ午前寝の時間を調整した。

6月6日(水) 大瀬

・体調の崩れが多くみられた。午前寝の時間を長くしたり、それぞれの体調に配慮して、部屋でのんびりと過ごした。布団の上でゴロゴロしたり、ふれあい遊びを楽しんだ。

6月12日(火) 石川

・天気がよく気温も上がったのでテラスに出て外気浴を楽しんだ。それぞれの体調にあわせて、午前寝したりゆったりと過ごした。A・Aは本日入園2日目。
9:00~15:00短縮保育。哺乳瓶は“母乳実感”で様子をみていく。

6月18日(月) 大瀬

・体調の崩れもなく、機嫌よく落ち着いて過ごす。午前寝をしたりなど体調、月齢にあわせてすごした。月齢の高い2名は10時頃より園庭で砂遊びや散策活動を楽しんだ。月齢の低い子も午前寝後、バギーに乗って園庭散歩を楽しんだ。

6月28日(木) 大瀬

・全員機嫌よく登園。プール開き、KS・SY・SS・YYはテラスで水遊びを楽しむ。一人ずつタライに入り座り手でパシャパシャしたり、おもちゃをさわったりしていた。こわがったり、いやがったりせず4名とも笑顔で楽しんでいた。TA・AAも抱っこやラックに座って見学した。

育児あれこれ