0歳ちゅーりっぷ組2007年度4月の保育日誌

4月2日(月)はじめましての日 記入者/大瀬

7:30登園1名。なんとなくちがう雰囲気にまわりをキョロキョロと見て、新しい保育士、友達の顔をじっとみたりしていた。9:30頃より新入園児と部屋で荷物の置き場所等の説明をしたり、家での様子をきいたり、食事を一緒に食べ11:30全員降園する。

4月5日(木) 記入者/大瀬

本日より平常保育開始(8:30~16:30)。機嫌よく登園し、各自抱っこであやしたり、玩具をもって手足をバタバタさせたりと機嫌よく1日過ごす。日々慣れてきて授乳、入眠、食事などスムーズになってきた。

4月11日(水) 記入者/大瀬

体調不良での欠席は1名だけだが、出席児も下痢、鼻水が多くなってきた。体調の変化に注意しながら室内でのんびりとすごす。

4月16日(月) 記入者/寺本

機嫌よく登園。それぞれ配慮しながらリズムにそって授乳、食事をする。好きな遊具をみつけて手をのばして遊んだりつたい歩きで室内を動き楽しんでいる。

4月27日(金) 記入者/石川

機嫌よく登園。気温も上がり、テラスに出て外気浴を楽しんだ。それぞれのリズムに合わせて機嫌よく過ごす。

育児あれこれ