0歳りす組2021年度11月の保育日誌

11月2日火曜日  天気:晴れ    岡

今日は、全員で与那覇コミュニティーセンターまで遊びに行く。歩くのも慣れてきたのか、あちこち見ながら歩く。まだ歩行を安定していない3人は、カートに乗り周りの景色を楽しみながら向かい、高這いでブランコや遊具の所まで移動し、つかまり立ちをするなどして遊ぶ姿が見られ、嬉しく思った。広い場所でのびのび出来てよかった。

 

11月5日金曜日  天気:くもり   赤嶺

今日は、保育室でゆっくり過ごした後、5名で園庭に出て遊んだ。ログハウスに座って顔を見合わせて、キャハキャハと笑ったり、保育者が砂場で型押しをすると、皆寄ってきて作った物を崩す事を楽しんでいた。今日は、コンクリートのある場所で遊ぶ子の姿が少なく砂場での遊びを楽しんでいた。

 

11月18日木曜日  天気:雨    赤嶺

今日は6名の登園だった。まだ本調子でない子どもが多く、咳をしたり鼻水を出す姿が見られた。おたのしみ会のリハーサルに参加したが、泣く子の姿もなく、いつも通りのりす組の姿を見る事が出来てよかった。おたのしみ会まで後1週間!皆の体調が良くなって9名全員で参加できると良いと思う。

 

11月22日月曜日   天気:晴れ/雨    宮城

7名で、保育園周辺で散歩を楽しむ。高台から道路を見たり道端に咲いている花を見たりしながら楽しむ子どもたちの姿が見られた。疲れることなく最後まで楽しそうに歩いていた。

育児あれこれ