2歳こぐま組2022年度2月の保育日誌

2月3日(金)
豆まきをして節分を楽しんだ。鬼の製作で作ったカバンの中に新聞紙豆を入れ「鬼は外」と投げて喜んでいた。頭に付ける角も嫌がらず付けていた。

2月10日(金)
午前中はぱんだ組と過ごした。ホールでは体操、長縄、トンネルで遊び、その後ぱんだ組に移動し雪遊びをした。雪で団子を作り、雪だるまを作り楽しんでいた。

2月18日(土)
保護者会での親子分離は、泣くことなくスムーズに分かれることができ、遊べた。大きくなあれは、緊張しながらも笑顔大きな声で歌い保護者に見守られて楽しんで♪あぶくたったをおこなえた。

2月28日(火)
朝おやつを持って公園に行く。昨日事前に子ども達に伝えていたこともあり。とても楽しみにして登園していた。公園では皆喜んでいて、おやつを食べながら会話が弾んでいた。

 

育児あれこれ