0歳りす組2021年度9月の保育日誌

9月 3日(金)
ホールに出て、私がハイハイをするとみんなも一緒にハイハイをして楽しんでいるところへ1歳児クラスの子がホールに出てきました。そして体操が始まると初めはポカーンと見ていたりす組さんですが、楽しそうに体操する姿を見て一緒に体を動かし始めました。
9月10日(金)
久しぶりに晴れたので、公園にお散歩に出かけました。
立ち乗りバギーにいつも座っている子も今日は往復つかまり立ちをして移動できました。
公園では、ウッドチップで遊んだりいろいろなところに歩いていき探索活動をしてたっぷり遊んできました。
9月16日(木)
今日は少し遠出をして公園内の初めての場所に行ってみました。
りすぐみにもちょうどよい小さいすべり台があったのでやってみました。勇ましく階段をハイハイで登ったもののちょっぴり怖かったのか降りきるとべそをかく姿がありました。次に行った砂場はとても楽しくて手で砂を掴んでみたり、カップで作ったプリンを壊したりと楽しんでいました。
9月24日(金)
一歳児クラスと一緒にお散歩に行きました。
公園では葉っぱを拾ったり自由に歩いたりとのんびり過ごしました。
揺れる遊具がお気に入りで、のせてあげると自分で体をゆすって楽しんでいます。

育児あれこれ