0歳りす組2021年度11月の保育日誌

11月5日(金)
室内で好きな遊びを楽しんだ後、ホールに出てボールを出して遊ぶ。初めはボールを持って歩いたり投げたりしていたが、そのうちハイハイをしてみたり、他のクラスの壁についている金属を見つけ触れてみたりして遊び始めた

11月11日(木)
近くの遊歩道に散歩に出かける。歩行ができる子は歩いて、歩けない子はバギーに乗って散歩する。車の通る門を渡る時のみ手を繋ぎ、遊歩道を自由に歩き散策を楽しんだ

11月16日(火)
遊具のある公園に久しぶりに行って遊んだ。すべり台は下から登って、滑る時はお腹を下に向け滑らせた。砂遊びも十分楽しみ砂だらけになっても平気で楽しんでいた

11月24日(水)
広い公園に散歩へ出かける。公園内で散歩中の犬を見かけ、指差しをする姿が見られる。ウッドチップの広場ではチップの中に落ちている落ち葉を拾ったり、チップの上をハイハイ移動しウッドデッキにつかまり伝い歩きをしたりウッドデッキにウッドチップを乗せて遊んだ。

育児あれこれ