2歳りんご組2021年度7月の保育日誌

7月 8日(木)    天気 雨  記録者 上野
雨のため室内で過ごす。カラーボールを使って的あてをした。的のオバケやアンパンマンに当たるとジャンプして喜んでいた。的の下に行き、背伸びをして投げる等工夫もしていた。

7月12 日(月)    天気 晴れ   記録者 大石
夏まつりごっこをした。箱の中はなあに?のゲームでは箱に両手を入れ、どこにあるのかを探りあてる事を喜んでいた。ヨーヨー釣りではポイにヨーヨーがのらず苦戦するも、両手を使ってすくいあげ、自分で取った満足感からみな笑顔だった。

7月21 日(水)    天気 晴れ  記録者 武田
水遊びをした。水鉄砲は入れ方を保育者がやって見せると自分で水を入れられる子もおり、的に向かって勢い良く飛ばして楽しんでいた。今年度初めての水遊びだったが泣く事もなく、全身で水の感触を楽しんでいた。

7月27 日(火)    天気 雨のち晴れ  記録者 大石
室内で遊ぶ。マットや台で滑り台を作り遊んだ。今回は登り坂も作る。幅が広いので友だちと一緒に登ることができ、より楽しさが増していた。飽きることなく楽しめた。

育児あれこれ