0歳いちご組2018年度12月の保育日誌

12月6日(木)雨 三浦由

室内で過ごす。タンポを使って制作をした。保育者がやり方を見せると興味を示しポンポンと押す姿が見られた。画用紙に色がつくと「わぁー」と声を上げ不思議そうな表情を浮かべていた。

 

12月14日(金)晴 三浦朋

全員で園庭に出て遊んだ。陽は出ていたが、風が強く寒く感じられた為、いつもより早めに入室をする。園庭では、上の子たちの遊びをじっと見たり「遊ぼう」と誘われて一緒に遊ぶなど異年齢との関わりが出てきた。

 

12月20日(木)晴 袴田

園庭に出て遊ぶ。異年齢の子どもたちとのふれあい遊びが増えて、一緒にままごと遊びをしたり、鉄棒のぶら下がりを真似したりしていた。ぶら下がると「みてみてー」と嬉しそうにアピールする姿もあった。

 

12月25日(火)晴 三浦由

ミニ集会に参加する。前回は泣く子がいたが、少し慣れたこともあり誰も泣かずに最後まで参加し楽しむことができた。拍手をするところでは一緒に手を叩く姿もあった。会が終わった後は、テラスに出て遊んだ。

育児あれこれ