2歳うさぎ組2020年度3月の保育の様子

3月2日(火) 雨時々くもり 川村
室内で過ごす。多目的室ではたくさん走り回った後フープを回したりマットをお家に見立ててごっこ遊びを楽しんだ。お部屋ではトンネル遊びや粘土遊びをじっくりと楽しんでいた。

3月8日(月)くもり 吉田
多目的ホールで身体を動かした後、うさぎ組では、はさみ・ちゅうりっぷ組ではおもちゃ遊びを楽しんだ。見たことのないおもちゃに興味をもち楽しんでいた。

3月12日(金) 晴れ 川村
全員園庭で過ごす。子ども同士で声を掛けあい、おままごとや電車ごっこを発展させる姿が多くみられた。また、鉄棒に挑戦する友達をみて「やってみよう」とする姿もあった。

3月22日(火)晴れ 川村
全員で散歩に行った。広場では追いかけっこや春の草花や虫を発見して楽しんだり、茂みに入って探索遊びをして過ごしていた。帰り道では少し長めの距離に疲れを見せていたものの友達との手は離さず歩ききっていた。

育児あれこれ