0歳ひよこ組2015年度5月保育の様子

5月11日(月) 天気:晴れ 記録:加藤

今日は初めてバギーやベビーカーで園周辺を散歩した。天気も良く風が気持ちよかったので子どもたちもご機嫌だった。

5月25日(月) 天気:晴れ 記録:大下

沼袋公園へ出掛ける。・木陰で休んだり、涼しい所をバギーで行き来したり、すべり台も初めて大人と滑ってみる。少し驚いた表情をする子や、良い笑顔の見られる子もいた。③ちゃんはバギーに乗ると泣くことが多い。

5月29日(金) 天気:曇り→雨 記録:船原

平和の森公園まで散歩に出掛けた。バギーに乗ることを嫌がる子もいたので、おんぶや声を掛け、穏やかな雰囲気で散歩に行くことができた。体調を崩して休んでいる子が多いが、登園している子は熱や下痢の症状はなかった。

育児あれこれ