0歳ちゅーりっぷ組2009年度3月の保育日誌

3月4日(火) 石川

風が少し強かったが晴れていたので体調の悪くない子は園庭に出て外遊びを楽しんだ。またテラスと部屋の間を開放して自由に行ったり来たりして遊んだ。

3月7日(金) 大瀬

2名の登園。鼻水は出ているが機嫌は良く落ち着いて遊んでいる。午前中たんぽぽ組で過ごす。とまどうことなく食事も午睡もスムーズに一緒に出来た。園庭にも出て外遊びを楽しめた。

3月13日(木) 大瀬

機嫌よく登園。体調も良い様子。鼻水はあいかわらず多いが暖かいので全員園庭に出て外遊びをたっぷりと楽しめた。幼児さんにたくさん一緒に遊んでもらえてうれしそうだった。

3月18日(火) 石川

卒園を祝う会のリハーサルがあり全員で参加する。泣き出したり、落ち着いて座って見学できたりと月齢によってさまざまだった。歌が始まると手をたたいたり体をゆらせたりしていた。

3月26日(水) 大瀬

全員機嫌よく登園。鼻水、咳など少々みられるが特に目立った体調の崩れはない。園庭に出て外遊びを楽しむ。園庭を使用するクラスがどこもいなく、ちゅーりっぷ組だけでのびのびと使うことができた。砂の湿り気具合がちょうどよく砂遊びがとても楽しめた。

育児あれこれ