0歳ちゅーりっぷ組2008年度4月の保育日誌

4月3日(木) 大瀬

抱っこや下で遊ぶかなと思い降ろすと泣いてしまうがおんぶだと機嫌よく手足をバタバタさせたり玩具をなめたりしている。テラスに出て外気浴を楽しむ。

4月8日(火) 石川

出席児が1名のためたんぽぽ組と合同保育となる。機嫌よくおしゃべりしながらオモチャをなめたりしていた。

4月14日(月) 木村

出席児1名のためたんぽぽ組と合同保育となる。座って遊ぶことも出来たがおんぶのほうが機嫌がよく活発に動いていた。食事の時間はイスに興味を示しずっと座っていたもののあまり食べなかった。

4月24日(木) 大瀬

機嫌よくすごす。午前おやつ前に寝てしまい、起こすまでよく寝ていた。たんぽぽ1歳児とちゅーりっぷ組でテラスに出たり部屋の中で遊んで過ごす。食事は手づかみで自分で食べるようにしたら、掴んでよく口に運んでいた。介助にもいつもより口をあけて食べていた。

育児あれこれ